serendipity369のブログ

小さな幸せ見つけたもんがち

やっぱりそうか七赤金星

大きなお金が入ってくるわけでもないけど、
なぜかお金に困らない。
人に頼るのが下手なのに、人に助けられることが多い。

人から、頂きものが多い。
おごって頂くことも多い。
もう結構な年なのに、未だに姉たちから 可愛がってもらっています。
ここまで、言うと なんか 苦労知らずって感じで
感じ悪いでしょ((笑)


 ところが、そうなるには、七赤金星の成せることってのも
あるけど、結構、思考の癖や、日頃の行動にも左右されている気がします。
思い起こせば 20年以上下記のような行動、思考を継続しています。


思い立ったら、行動を起こす!
人に話してみる!
人の良いところは、躊躇わずに誉める。
身の周りの小さな幸せ探しの達人になる。
とにかく散歩する。回り道をする。
引っ越しをする。
職場へは徒歩通勤と決める!
目的地までの情報量は、スピードに反比例する!

相手をなるべくジャッジしない。
悪いことがあると、良いことの始まりと考える。
などなどかなって思うんです。
なので、この頃、私ってツイテルな 開運体質になれそうって
思うんです。
きっと、誰でも そう考えたら なれると思います。
なので、さらにパワーアップして、再現性のある開運体質になる
方法を現在、研究、実践中なんです~。
みんなで、幸せになるのだ。